11月分の支払いをグラフにまとめてみました。

またまたどーでもよいと思いますが、11月分の支払いをグラフにしてみました。アメックスの利用分がダイナースクラブカードへシフトしてきています。

  •  
  • 2013.07.16
  • takumi.t

スポンサーリンク

2012年11月7日の記事です。

【11月分の支払い比率】

2012 11 07 2226

11月の支払い比率

スポンサーリンク

【クレジットカードの利用比率が変わってきました。】

11月の支払い分のクレジットカードの利用比率をグラフにしてみました。

【JCBが一番。】

OkiDokiポイントが2倍もらえるので、楽天市場での支払いに使っています。 また、保険料の支払いにも使っています。そのためなのかJCBが一番利用額が多くなっています。

【ダイナースクラブカードが2番目に】

今まであまり利用していなかったダイナースクラブカードが2番目になりました。これは3番目のアメックスの利用分がダイナースクラブカードへシフトしてきたものです。

実は、ダイナースクラブカードのポイント交換品に魅力的なものがあるのも大きいんです。逆にアメックスのポイント交換品に魅力的なものがないってのも原因ではあるですが・・・。

【4番目はシティ リワードカードです。】

シティ リワードカードは土日に使うとポイントが3倍になるのでうまく使うべきなんですが・・・。使えていませんね。 なんて言うか、何となく使いにくくて。アメックスとかダイナースクラブカードとかの方がかっこよい気がして。たぶん気のせいなんですが・・・。

【まとめ。】

アメックスの利用が少なくなりつつあります。なんて言うか、アメックスを使うメリットがなくて。何か魅力的なキャンペーンが行われちゃうと変わるかもしれませんが、当面こんな感じになりそうです。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://card.two-clips.com/mt523/mt-tb.cgi/34

コメントする