12月分の支払いをグラフにまとめてみました。

12月支払い分のクレジットカード利用比率をまとめてみました。相変わらずJCBが一番。ただ、僕的にはJCBの利用はそんなに多くないかなぁって思っていたんですが・・・。

  •  
  • 2013.07.16
  • takumi.t

スポンサーリンク

2012年11月30日の記事です。

【12月のクレジットカード利用料支払い比率をグラフにしてみました。】

2012 11 30 0751

12月の支払い比率

スポンサーリンク

【相変わらずJCBが一番!】

実は、最近JCBの利用が少ないのでは?って心配(?)していたんですが、相変わらず一番利用額が多かったです。楽天市場を使うならJCBって決めているので。その部分で利用が多くなるのかな。

JCBはザ・クラスは手放せません。僕的には一番魅力的なカードです。ディズニーランド行ったことなくても十分魅力的なカードです。

【アメックスとダイナースが同じくらいで二位。】

プラチナカードからダウングレードをしようと思っているアメックスが思ったよりも減っていません。ダウングレードをしようと決める前に使った分があるんですね。でも、実は・・・。ダウングレード・・・悩んでいます。こんなこと妻に見られたら怒られちゃうんですが・・・。だからコッソリと。

先日もアメックスの情報誌が届いたんですが、とても立派な情報誌なんです。

しかも送られてくるメールもとっても魅力的だし。

でも・・・。年会費分使いこなせてないし。ここ悩みどころです。

この先、2番手のクレジットカードをどうするのか。悩みます。。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://card.two-clips.com/mt523/mt-tb.cgi/39

コメントする