ポイントためるならシティ リワードカードだよなぁ・・・。

シティ リワードカードを使ったときに、このカードってポイントがたくさんたまるんだよなぁ・・・。うまく使うとおトクだよなぁ・・・。なんて考えてたらダイナースクラブカードを持ってる意味合いが・・・。

  •  
  • 2013.07.16
  • takumi.t

スポンサーリンク

2012年12月2日の記事です。

【シティ リワードカードだとポイントがたくさんたまるんです。】

2012 12 01 2215

シティ リワードカード

スポンサーリンク

【土日の利用でポイント3倍!】

日本国内で土日に使うとポイントが3倍になります。ポイントをためるのであればこのカードは強いんです。マスターが付いているのでたいていの場所で利用が可能です。

でも、なぜか使わないんです。

たとえば、今日買い物に出かけたんですが、ホームセンターバローではJCBを使いました。ここはダイナースクラブカードの利用はできません。(たぶん)

アメックスなら利用できます。

アピタではダイナースクラブカードを使いました。単純にダイナースクラブカードの利用ができたから。最近、ダイナースクラブカードを使おうかと思っているので。

その後、スーパーバローへ行ったんです。スーパーバローは僕が持っているクレジットカードでは、シティ リワードカードかANA VISAくらいしか使えません。なのでシティ リワードカードを使ったんですが、そのときに思ったんです。ダイナースクラブカードとシティ リワードカードってポイントコンバージョンができる。

「だから、シティ リワードカードを使ってもポイントは有効に使えるなぁ。」

「あれ?だったらダイナースクラブカードなんて使わないで、シティ リワードカードを使った方が土日だとポイント3倍だし良いのでは?」

「ダイナースクラブカードを使うメリットって何だ?」

なんて。。

単純にポイントをためるだけなら、シティ リワードカードをうまく使った方が良いかもしれません。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://card.two-clips.com/mt523/mt-tb.cgi/40

コメントする