初めてのEdyチャージマシーン「Edy charger」を使ってみました。

初めてEdyチャージマシーンを使ってみました。簡単にチャージできます。これならわざわざパソリを使う必要がないかも。

  •  
  • 2013.07.06
  • takumi.t

スポンサーリンク

2012年1月1日の記事です。

【初めてEdyチャージマシーンを使ってみました!】

Edyチャージマシーン IMG 0040

初めてEdyチャージマシーンでEdyのチャージをしてみました。

スポンサーリンク

【今まではANA VISAのEdyを使っていたので,クレジットカードからチャージしていました。】

今まではANA VISAのEdyを使っていて,クレジットカードからチャージをしていました。

 

ところが,最近,楽天発行のEdyカードにしました。

 

クレジットカードからチャージを行う設定をしていないので,チャージできないまま買い物へ出かけて。

 

でも,マクドナルドで食事をしようかと思って,Edyを使いたいと言うことになったんです。

 

【アピタにEdyチャージマシーンがあるのを思い出して。】

そういえば,アピタにEdyチャージマシーンがあるのを思い出しました。

そこで,初めてEdyチャージマシーンを使ってみました。

使い方はとっても簡単。

Edyカードをセットして,現金を挿入します。 1枚ずつしかセットできません。

上限があるようなので要注意です。

今回は,2,000円しかなかったので,上限の心配はありません。

 

まず1,000円を挿入して,入金ボタンを押します。

そのあと,同じようにもう1回繰り返して,2,000円分チャージ完了!

 

とっても簡単にEdyチャージができます。

 

マクドナルドでの利用が,2,000円を超えていて・・・。

チャージした金額が不足だったってのは誤算でしたが・・・。

 

こんな感じで簡単にチャージができるのであれば,現金でEdyチャージマシーンを使ってチャージをするのもありかも。

 

EdyチャージマシーンでのEdyチャージは、

★★★★★

星五つです!

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする