2013年3月のクレジットカード支払い比率

2013年3月のクレジットカード支払い額から利用比率をまとめてみました。

  •  
  • 2013.07.17
  • takumi.t

スポンサーリンク

2013年3月2日の記事です。

【2013年3月のクレジットカード支払い比率をまとめました。】

2013 02 28 0745

3月の支払い比率なので2月の締めまでの利用実績です。

スポンサーリンク

【今回は順位の入れ替えがありました。】

【1位はJCBでした。】

楽天市場やAmazonでの買い物でJCBを使うのでJCBの利用が多くなっています。

Oki Dokiポイントが2倍とかもらえちゃうので。

 

【2番目はアメックス。】

先月はほとんど利用がなかったアメックスですが、今月は2位に。

年会費の請求が入ったためです。

あとは、アメックスで支払うように登録をしているものがあったくらいかなぁ。 ETCとかも使ったっけ。

 

ダウングレードをしようかと考えていましたが、もう1年継続することにしました。

年会費が値上げになっていますが、特典が増強されるようなのでこれからに期待。

何よりもアメックスのプラチナなんて手放したらもう2度と持てない気がします。

なんだかんだ言ってもクレジットカードが大好きなので。 自己満足な部分も多分にありますが。

今後は使いこなせるようにして行かなくちゃ。

 

【3番目はシティ リワードカード。】

シティ リワードカードは土日に利用するとポイントが3倍になるので。

国内限定ですが・・・。問題ありません。

そうそう。。 スーパーバローではJCBやアメックスが使えないので、シティ リワードカードのマスターが大活躍です!

 

【4番目はダイナースクラブカードです。】

そんなに利用金額は多くないんですが、それでも利用はあります。

シティ リワードカードとポイントを合算することができるので、シティ リワードカードを使うメリットがない場合にはダイナースクラブカードを使うようにしています。

 

【参考になれば。。】

相変わらずどうでも良い話題だと思いますが・・・。

どのクレジットカードをメインに使用か悩んでいる方の参考にでもなれば。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする