2013年4月のクレジットカード支払い比率

2013年4月のクレジットカード支払い状況をまとめました。若干の順位の入れ替えがありました。

  •  
  • 2013.07.17
  • takumi.t

スポンサーリンク

2013年4月2日の記事です。

【2013年4月のクレジットカード支払い集計】

2013 03 28 2254

2013年4月のクレジットカード支払い状況をまとめました。

スポンサーリンク

【1位はまたしてもJCB。】

今回の1位もやっぱりJCB。

JCB ザ・クラスは出先では全く使っていません。

楽天市場での買い物とか、Amazonでの買い物に使っています。

AppleストアでもOki Dokiポイントがもらえるので使っています。

 

あとは保険料の支払いに使っています。

一部、銀行口座から引き落としのものもありますが、クレジットカードでの支払いが可能であればクレジットカードで支払いたいものです。

 

【2位はシティ リワードカードです。】

シティ リワードは土日にポイントが3倍になるので利用が進みました。

ダイナースクラブカードのポイントと合算して景品と交換ができるようなので、せっせとためています。

ダイナースクラブカードの景品で、MacBook Airがあったので、それが欲しかったんです。

でも、普通の生活を送っている分にはポイントがたまりそうにありません。

 

310,500ポイント必要とかかれいます。

100円で1ポイントなので、単純計算で、31,050,000円の利用が必要です。

こりゃぁ・・・いつになるのか・・・。

土日のポイント3倍をフル活用しても1/3。

1千万以上の利用がないとポイントがたまらない計算です。

数年かけてコツコツ貯めれば何となるかもしれませんが、ちょっと難しそうと判断。

今後のクレジットカード利用比率に影響が出そうな判断です。

 

【3位はダイナースクラブカード。】

これもシティ リワードカードと同じような感じで、欲しいものがあるから利用をしていました。

シティ リワードカードで支払うメリットのないとき、土日以外の利用に使っていました。

 

【4位はアメックス。】

アメックスは、プラチナカードを更新したので、もっと利用をしようかと思っています。

せっかく持ってるし。

 

どこか旅行に行くようなときにはうまく使いたいものです。

プラチナカードのデスクを利用してみたいなぁなんて思っています。

家族旅行を安くって言うようなオーダーはできないのかなぁ・・・。

 

旅費が安く済ませられればおいしいものを食べたりできるし。

 

【円グラフに表示はされませんが・・・。】

ANA VISAが潜んでいます。

こちらも家族旅行でうまく利用ができれば。

ちょっと家族旅行でも企画してみようかなぁ・・・。

飛行機に乗って。。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする