アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カード。申し込みました!

アメックスのプラチナカード。ずっと申し込もうか悩んでいましたが、ついに申し込みをしました。この機会を逃したらもう2度とインビテーションなんて来ないだろうって思って。

  •  
  • 2013.07.07
  • takumi.t

スポンサーリンク

2012年1月15日の記事です。

【ずっと悩んでいましたが,アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードの申し込みをしました。】

イマイチ思い切れなかった,アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードですが,いよいよ思い切って申し込みをしました。

IMG 0043

スポンサーリンク

【申込期限が1月末までだったので,時間がなくなりました。】

どうしようか悩む時間が長くて,申込期限が迫ってきました。 申し込みの締め切りが1月末までとなっていました。

 

1月3日にいったん申し込もうと思って,申込用紙の記入をしました。

申込日は1月3日で。

 

でも,投函するまでに至らなくて。

 

しかし,いろいろ考えたら,やっぱり申し込んでみようかと言うことになって。

 

【この機会を逃したら2度とインビテーションがないんだろうと思って。】

ほんとのところ,僕の生活では,アメリカン・エキスプレスの出番は少ないんです。

(それならアメリカン・エキスプレスのプラチナなんて不要では?というツッコミはなしで。(^^;)

 

だから,この機会を逃したらもう2度とインビテーションは来ないと思って。

そう思ったら,この機会を逃すわけにはいかないなんて思って。

 

【こうなったらどうやって使いこなすかがポイントになってくるかな。】

せっかく,アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードを申し込んだんだから,使いこなすまでいかなくても,うまく利用していかなくちゃ。

 

前の記事でも書いたんですが,JCB ザ・クラスもインビテーションが届いて,アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードと同じ日に投函しました。

 

楽天市場での利用ではJCBの方がよくて。 JCBのポイントが2倍もらえるとか。

 

僕がよく利用する楽天市場ではJCBを使った方がよさそう。

 

そうなると楽天市場ではアメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードの出番がありません。

 

そもそもアメックスってネットショップでの優待とかあまりないですよね。

 

そうなっちゃうと使う場面が。

 

そこで,ネットショップでもJCBの優待のないとことか,ネットショップ以外の場所での利用などでうまいこと使いたいと思っています。

 

はぁ。。ダイナースの出番がますますなくなっちゃいます。

 

使いながら考えていこうかと思ってます。

 

僕の2012年のクレジットカード生活が大きく動いていきます。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする