アメックスのプラチナカードの招待状が届いた訳。

アメックスのプラチナカードの招待状が届いた訳。

  •  
  • 2013.07.08
  • takumi.t

スポンサーリンク

2012年5月23日の記事です。

【アメックスのプラチナカードの招待状が届いた訳。】

属性など高くない僕がアメックスのプラチナカードの招待状をもらえた訳を考えてみました。

IMG 0651

スポンサーリンク

【最初は自信がなかったのでアメックス・グリーンを申し込みました。】

ほんとはアメックス・ゴールドが欲しかったんですが、審査が通るか自信がなかったので、グリーンを申し込みました。

グリーンでも審査が通るか心配でした。

 

そして無事、アメックス・グリーンが発行されました。

 

【旅行費用をアメックスで支払いました!】

アメックス・グリーンを手に入れてからしばらくして、大人数で旅行へ行くことになりました。

 

最初は小さな旅行会社へお願いしていたんですが、日程などが合わなかったので、違う旅行会社へお願いしました。

 

その旅行会社ではクレジットカードでの支払いが出来るのでアメックスで支払うことにしました。

 

ところが・・・。

 

念のためアメックスへ電話をして、支払可能か聞いてみました。

 

結果はNG。

利用可能枠がかなり小さくて驚きました。

一時的に増枠してもとても足りません。

そこで、事前にアメックスへ支払予定額を振り込むことにしました。

事前に振り込んでおくことで、高額な決済も可能となります。

 

【どうも旅行代金の支払いで利用したのが良かったみたい。】

その旅行後しばらくしてから、アメックス・ゴールドのお誘いがありました。

正直、メリットを感じなかったので悩んだんですが、アメックス・プラチナをGETするには必要なので、申し込みました。

 

アメックス・ゴールドへ切り替えたのですが・・・。

 

【またしばらくしたらプラチナのお誘いが。】

それからはそんなに高額決済などは行っていません。 JCBをメインで使っていたので。

 

でも、アメックス・プラチナのお誘いがありました。

 

アメックスって旅行とかの支払に使うと印象が良いって聞いたことがあります。

たぶん、それは正しいと思います。

旅行代金を支払ってから、トントンって感じでアメックス・プラチナのお誘いがありました。

アメックスのプラチナを狙っている方の参考になるといいなぁ。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする