6月の支払い金額からクレジットカード利用の比率をグラフにしてみました!

クレジットカードの利用比率をグラフにしてみました。どのクレジットカードの利用が一番多いんでしょうか?

  •  
  • 2013.07.08
  • takumi.t

スポンサーリンク

2012年6月3日の記事です。

【どうでもいいことですが、クレジットカードの利用比率をグラフ化してみました。】

ほんとにどうでもよい話題で申し訳ないんですが、クレジットカードの利用比率をグラフ化しました。

2012 06 03 1713

2012年6月の支払い金額のグラフです。

スポンサーリンク

【JCBが1番です。】

JCBが1番で42%。 JCBは楽天市場での利用でOki Dokiポイントが2倍たまるので、利用が進んだと考えられます。

アマゾンでの利用でもOki Dokiポイントが2倍たまります。

 

【2番目はアメックス。】

2番目はアメックスで33%でした。 実は、途中で方針変更がありました。

 

最初はアメックスをメインで使う予定でしたが、楽天市場などでポイント面で不利となるし。

また、シティ・リワードが土日の利用でポイントが3倍になるので、ポイント面からシティ・リワードの利用が進んだのも原因だと考えられます。

 

【シティ・リワードが3番目でした。】

そして、シティ・リワードの利用が3番目でした。

 

ダイナースクラブカードとポイントを合算して商品と交換できるので、土日の利用でポイントが3倍となるシティ・リワードカードの利用が進みました。

 

ダイナースクラブカードのポイントと交換できる商品で欲しいモノがあったんです。

 

ところが、欲しいモノが変わったので、来月は順位の入れ替えがありそうです。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする