アメックスから「PAYFLEX」のお手紙が届いています。

アメックスから「PAYFLEX」のお手紙が届いています。しかし、「PAYFLEX」って何(?_?)

  •  
  • 2013.07.08
  • takumi.t

スポンサーリンク

2012年6月4日の記事です。

【アメックスから「PAYFLEX」のお手紙が届いています。】

DSC 0452

PAYFLEX

【「PAYFLEX」って?なんだ?】

アメックスから「PAYFLEX」のお手紙が届いています。 が、「PAYFLEX」って?

スポンサーリンク

【「PAYFLEX」とはリボ払いの進化型みたいです。】

「ペイフレックス」と読むようです。

 

クレジットカード利用額すべてが、リボ払いとなるのではなく、1回の利用金額が「振り分け金額(設定金額)」以上だった場合のみリボ払いとなるようです。

 

申込用紙では、2万円、5万円、10万円の登録が出来るようになっています。

電話で最高20万円まで設定できるようです。

 

たとえば、「振り分け金額(設定金額)」を10万円で設定すれば、1回の利用金額が10万円以上の買い物をしたときに自動的にリボ払いとなるようです。

1回の利用金額「振り分け金額(設定金額)」未満であれば通常通り一括支払いとなります。

利用残高に応じて支払金額が変わるようです。

100,000円以下であれば、3,000円。

100,001円以上 200,000円以下であれば、6,000円。

って感じで。

【リボは利用しないので・・・。】

ここまで書いておいてなんなんですが・・・。

リボ払いは利用しないのであまり興味がありません。

 

リボ払いを使い出すと残高が減っていかない気がしてて。

計画的に利用すればポイントもたまるし、メリットはあると思いますが・・・。

 

リボは使わないなぁ。。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする