アメリカン・エキスプレスのポイントを楽天スーパーポイントへ交換申請しました。

先日のJCBカードのOki Dokiポイントを楽天スーパーポイントへ交換申請下のに引き続いて、アメックスのポイントも楽天スーパーポイントへ交換申請をしました。

  •  
  • 2013.07.06
  • takumi.t

スポンサーリンク

2011年12月26日の記事です。

【アメリカン・エキスプレスのポイントを楽天スーパーポイントへ交換申請しました。】

2011 12 26

楽天,Yahoo! JAPANポイント交換レート40%UPキャンペーン

 

メンバーシップ・リワード・プラス登録者限定のキャンペーンがありました。

このキャンペーンに乗っかっちゃいました。

スポンサーリンク

【アメックスのメンバーシップ・リワード・プラスとは?】

航空会社のマイルとか,ホテルのポイントへの交換レートがUPするものです。 年間,3,150円の参加費がかかります。

 

通常であれば,楽天スーパーポイントやYahoo!ポイントへの交換レートは変動しませんが,今回はキャンペーンを行っていて,交換レートが40%UPしていました。

 

毎年3,150円の参加費がかかるので,もったいないなぁなんて思っていたんですが,今回の楽天スーパーポイントとかYahoo!ポイントへの交換レートが40%UPするって言うので,つい乗っかっちゃいました。

 

【51,000ポイントを交換しました。】

僕のポイントのほとんどを楽天スーパーポイントへ交換申請しました。

51,000ポイントです。 通常,1ポイントあたり0.4楽天スーパーポイントなので,40%UPで・・・。

1ポイントあたり,0.56楽天スーパーポイント。

 

0.16楽天スーパーポイントUPなので,51,000×0.16で8,160楽天スーパーポイントUPって計算をしました。

(合ってるかなぁ・・・。)

 

年間,3,150円のメンバーシップ・リワード・プラスの参加費用分以上にお得!って計算で。

 

全部使っちゃうのはもったいないけど・・・。

またせっせとポイントをためていきます。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする