ダイナースクラブカードからG-Callショッピングの南魚沼産コシヒカリ新米予約の案内が届いています。

平成24年産の南魚沼産コシヒカリの新米予約開始!だそうです。なにやら日本一のお米だとか書かれていますよ!

  •  
  • 2013.07.16
  • takumi.t

スポンサーリンク

2012年9月25日の記事です。

【南魚沼産コシヒカリ新米予約の案内が届いています。】

2012 09 25 0734

ダイナースクラブカードからG-Callショッピングの南魚沼産コシヒカリ新米予約の案内が届いています。

スポンサーリンク

【南魚沼産コシヒカリ新米予約開始だそうです。】

僕の家では少々の田んぼがあります。つい先日稲刈りが終わったところ。

まだまだ新米は食べられないんですが・・・。去年のお米も残ってるし。

これって、僕の家ばかりじゃなくて、一般的にそうだと思っているんですが、農家で田んぼを作っている方の方が新米を食べるのが遅い気がします。僕の家が特別なのかなぁ。

最近では稲刈りも委託しちゃっているんですが、乾燥までさせて終わらせて届けてもらえるんです。

でも、新米が届いてもなかなか新米を口にはできません。

試しに食べてみるってことはあるんですが、まだまだ去年のお米が残ってて。

だから、お米を買っている方の方が新米を食べるのが早いと思っています。

僕の家の近所でも作っていない田んぼが増えてきました。寂しいことです。

おっ。話がだいぶそれました。

そんな新米の予約が始まったという案内が届いています。

ダイナースクラブ リワードポイントが2倍もらえるそうですよ!(でも、違うクレジットカードの利用も可能です・・・。)

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする