2013年12月のクレジットカード支払い比率

自分のメモって感じで、ほかの方には興味もないんでしょうが・・・。クレジットカードの利用比率をまとめてみました。不動の1位だったJCBが2位になりました。

  •  
  • 2013.12.02
  • takumi.t

スポンサーリンク

クレジットカードの利用費比率をまとめました。

2013 12 01 2036

若干順位が変動しています。

スポンサーリンク

一番はダイナースクラブカード

何に使ったのかよくわからないんですが、ダイナースクラブカードが一番になっています。

「買い物の数だけ、チャンスがある。」っていうキャンペーンの影響だと思うんですが・・・。意識して利用していたので、利用額が増えています。

ダイナースクラブカードのポイント交換賞品に欲しいものがあるってのも理由なんです。まだまだシティカードのポイントと合算しても半分くらいしかたまっていませんが・・・。

JCBが2番目です。

いつもはずっと1番だったJCBですが、今回は2番目になりました。

少し節約しようなんて思って、楽天市場の利用を控えていました。そんな影響もあって利用が少なくなっています。

シティリワードが3番目。

シティリワードも何に使ったのかよくわかりませんが、3番目。

ダイナースクラブカードよりもポイントがたまりやすいはずなので、ダイナースクラブカードとシティカードのポイントを合算して利用できるなら、シティリワードでポイントをためた方が早い気がします。来月からそんな作戦で行こうかなぁ。

アメックスが4番目。

このところ、アメックスを利用場面がありません。ダイナースクラブカードの利用ができなくてアメックスが使えるって場面で登場するくらいでした。ホームセンターバローでの利用とか。そんな感じでの利用だったので利用額は伸びませんでした。

総合して。

主力4カードの利用に絞られているものの、ポイントが分散したりしてもったいない感もあります。もう少し検討をしていこうと思います。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする