2014年1月のクレジットカード支払い比率

相変わらずどうでも良い話題ですが、クレジットカードの利用比率をまとめてみました。

  •  
  • 2013.12.27
  • takumi.t

スポンサーリンク

またまたクレジットカードの請求額が決定したのでまとめてみました。

2013 12 24 2157

メインカードが置き換わったようです。

スポンサーリンク

先月に引き続き、今月もダイナースクラブカードが一番です。

ダイナースクラブカードが利用できる場合は積極的に利用をしています。

そのため今月も引き続き一番の利用額となっています。

意外にダイナースクラブカードって使えるお店が多いんですよね。アメックスに比べれば。VISAとかと比較しちゃうとかわいそうですが・・・。

JCBが2番目。

ちょっと楽天市場での利用が少なくなっているのが原因だと思います。

でも、楽天市場で年末用にカニなどを注文しました。本日あたり発送になるので、来月の請求額に含まれてきますね。そうなるとちょっと比率にも影響があるかもしれません。

シティリワードカードの利用も少しありました。

スーパーバローでの買い物があったので、シティリワードの利用もありました。

妻が何か買い物をするときにシティリワードカードを使っているケースもあるようです。

4番目にアメックス。

このところアメックスの出番が少なくなっています。

ホームセンターバローではアメックスが使えるのでアメックスを使いました。

しかし、バローグループの利用が多いなぁ・・・。

農協のお店でも使えました。ダイナースクラブカードが使えない場合に使っています。

収支のバランス

どうも収支のバランスが悪いようです。

何か無駄遣いをしているってことなんでしょうが・・・。

まずは何に無駄があるのかを探っていこうと思います。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする