2014年3月のクレジットカード支払い比率

今回もどうでも良い話題ですが、クレジットカードの利用比率をまとめてみました。

  •  
  • 2014.03.02
  • takumi.t

スポンサーリンク

クレジットカードの利用比率をまとめてみました。

2014 02 26 0754

毎回どうでも良い話題でスミマセン。

スポンサーリンク

今回は順位の変動がありました。

一番はJCB。

一番使ったのはJCBでした。このあたりは順位の変動はありません。

何に使ったのか、意識して使っていないのでよくわかりませんが、楽天の利用が多かったのか、保険などの支払いにも使っているので、利用額が多くなります。

2番目はアメックス。

今までずっと使っていなかったアメックスですが、突如2番目に浮上しました。

ホームセンターでアメックスが使えるので使っているのと、年会費の引き落としがありました。

3番目はダイナースクラブカード。

相変わらずダイナースクラブカードの使えるところでは意識して使うようにしています。アピタとかでも利用できるので、チョコチョコ使うことができます。

珍しくシティ リワードカードの利用がありました。

VISAかマスターしか使えない場面での利用がありました。

近所のマルトシってスーパーでクレジットカードの利用ができるようになって、VISAとかマスターが使えます。そのためシティ リワードカードの出番がありました。

それよりも、デジハリのPHP講座を申し込んだときにVISAとかマスターカードしか使えなかったので、シティ リワードカードを使いました。

全体に使いすぎ・・・。

今月の反省はちょっと使いすぎ。必要のないものを買っているのでは?もうちょっと節約が必要。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする