2014年9月のクレジットカード支払い比率

毎回どうでも良い話題で申し訳ありませんが、またクレジットカードの支払い比率をまとめてみました。

  •  
  • 2014.08.30
  • takumi.t

スポンサーリンク

クレジットカードの利用比率をまとめました。

2014 08 24 0938

大きな順位の入れ替えがありました。

スポンサーリンク

1番がダイナースクラブカードになりました。

今までずっとJCBが1位だったんですが、今回ダイナースクラブカードが1位になりました。

洗濯機が壊れて新しいのを買ったり、ルンバが欲しくて買っちゃったりと家電を買うのに使いました。今回はエディオンでの利用です。

ルンバを買ってすぐに壊れちゃうなんてトラブルもありましたが、とっても丁寧に対応をしてもらえました。

大事件です。ルンバ880の電源が入らなくなりました。まだ2回しか使っていないのに・・・。

引用元:ルンバ880が壊れた・・・。動かないんですけど・・・。 - Clip

交換してもらってからは毎日大活躍です!

2番目はJCBですね。

JCBで自動引き落としになっているものがあったり、あえてJCBで支払いをしていなくても利用が多くなります。

スターバックスでポイントが5倍になる!なんて喜んで使ったりもしましたが・・・。

先日初めてスターバックスでクレジットカードを使ってみました。

引用元:スターバックスでJCBのOki Dokiポイントが5倍だったんだ〜! - 普段使いのクレジットカードはどれが良いんだろう?

3番目はアメックス。

ダイナースクラブカードが使えないホームセンターでの利用が多くありました。

高価なものを買ったんではないんですが、毎週のようにホームセンターへ行ってあれこれ買っちゃったのが影響しているようです。

4番目はシティリワード。

こちらは上記の、ダイナースクラブカード、JCB、アメックスが使えないスーパーでの利用がありました。

正直、VISAやMasterなどしか使えないお店は都合が悪い。当然、たくさんのクレジットカードを使えるようにすると費用もかかると思いますが、販売する商機をを逃すような気がします。

何か欲しいものがあって、クレジットカードが使えるとつい買っちゃうって人、結構いるみたいですよ。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする