2014年10月のクレジットカード支払い比率

またまたクレジットカードの支払い実績比率をまとめました。JCBが1位へ返り咲きです。

  •  
  • 2014.09.24
  • takumi.t

スポンサーリンク

クレジットカードの支払い比率をまとめました。

2014 09 24 2221

10月分の支払い比率をまとめました。

スポンサーリンク

JCBが1番になりました。

先月はダイナースクラブカードが1番になりましたが、今月はJCBが1番に返り咲きました。

理由は・・ユニバーサルスタジオジャパンでダイナースクラブカードが使えなかったのが原因な気がします。

ユニバーサルスタジオジャパンでお土産を買ったときに使用できるクレジットカードが限られていました。VISAとかMasterは使えましたが、アメックスやダイナースクラブカードは使えませんでした。JCBは使うことができたのでその分の利用が多くなりました。しかも、9月12日・13日に使った分が9月の締めに間に合って請求されました。(使ったから当たり前ですが・・・。)

あと、こどものベネッセのチャレンジ5年生分の支払いがされました。

ベネッセもいろいろ問題がありましたね。でも、こどもたちも継続して利用したいと言っているので。ガンバル気があるなら。

2番目はダイナースクラブカード。

特に何に使ってこともないような感じですが・・・。

ユニバーサルスタジオジャパンの旅行費用を支払いました。

勤め先の永年勤続表彰で旅行を頂き、立て替えて支払った分です。ちょっと足が出ちゃったけど。楽しかった〜!

アメックスは3位。

アメックスの利用は少なくなっています。

なかなか使う場面がありません。解約。とも思いますが、プラチナってもう2度と持てないだろうし。悩みどころです。

シティ リワードカードが4番目。

近所のスーパーでもスパーバローでもVISAかMasterしか使えないので、そういうときに利用しています。

このシティ リワードカードももっとメリットのあるカードに乗り換えるのもありかもしれません。楽天カードとかポイントをためるなら良いと思うんですが・・・。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする