2014年12月のクレジットカード支払い比率

12月のクレジットカード支払い比率をまとめました。

  •  
  • 2014.12.13
  • takumi.t

スポンサーリンク

12月の支払い比率をまとめました。

2014 12 01 2028

支払い比率が戻りました。

スポンサーリンク

通常月の順位と同じような感じになっています。

1番はJCB。

JCBの利用が多くなっています。楽天市場での利用が多くなっています。

BOSEのオンラインストアでスピーカーやヘッドフォンを買っちゃいました。ちょっと衝動買いって感じでした・・・。でも、BOSEのBluetoothスピーカーはとっても良いスピーカーでした。

BOSEのBluetoothスピーカーを買いました。小さくてかわいいのに思ってたよりも音が良いんです!ちょっと嬉しくなっちゃった!

引用元:BOSEのスピーカー BOSE SoundLink Color Bluetooth speaker。スバラシイ! - Clip

BOSEのオンラインストアでもJCBのOki Dokiポイントが3倍もらえるので利用しました。ちょっと買い過ぎちゃった感もありますが・・・。

あとは楽天市場でのお買い物にはJCBカードを使うようにしています。Oki Dokiランド経由だとOki Dokiポイントが2倍もらえます。

2番目はダイナースクラブカードです。

ダイナースクラブカードは楽天市場とかBOSEとかJCBカードを使うとメリットがある場合を除いて、使えるお店では優先的に使用するようにしています。

ただシティカードジャパンの動向が気になるところです。今後どのカード会社に引き継がれていくのか・・気になります。

日経新聞の記事に気になるものがありました。ぼくのメインクレジットカード「ダイナースクラブカード」のシティカードジャパンの売却しちゃうかも。って感じです。

引用元:「ダイナースクラブカード」のシティカードジャパンも売却か? - 株取引のメモ(仮)

4番目はアメックスです。

通販ではなくて実店舗でのお買い物の時に、ダイナースクラブカードが使えない場合はアメックスを使うようにしています。

ユニクロでもアメックスの利用ができるようになっているし、利用できるお店も多くはなっていますが、増えているって感じはしません。普段利用するスーパーでアメックスが使えれば・・とっても便利なんだけどなぁ・・・。

4番目はシティ リワードカード。

シティ リワードカードもどうしても切り捨てられないカード。

VISAやMasterなどしか使えないお店があります。普段利用しているスーパーなんですが・・・。

近所のスーパーではクレジットカードの利用ができるようになったものの、VISAやMasterなどのみで、クレジットカードを使うとそのお店のポイントが付与されません。

残念ですが、事実なんです。田舎でも、もっと当たり前の決済としてクレジットカードが普及すると良いんだけど。

総合して。

ぼくの生活ではJCBが圧倒的に強い感じです。固定費などの支払いにも使って入るし、楽天市場などので利用でも活躍しています。やっぱりポイントが増量になったりすると使っちゃいますね。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする