なんだよ・・結局悩み始めちゃったぞ。

つい先日クレジットカードの整理をしようと思ったのに・・・。早くも心が揺らいできました。ったく情けない・・・。

  •  
  • 2014.12.23
  • takumi.t

スポンサーリンク

アメックスのプラチナカード。継続したいと思い始めています。

2014 12 22 1232

やめちゃうともう作れないかも。って言うよりも・・・。

スポンサーリンク

1枚くらい良いカードを持っているのもありでは?

年会費が高額なためダウングレードを考えていたアメックスのプラチナカードですが、ちょっと悩み始めています。

実は、週明け早々にアメックスに電話をする勢いだったんですが・・・。

日曜日の夜に少し考えまして。

そうはいっても1枚くらいなら維持できるのでは?なんて思って考えていました。

アメックスのプラチナカードかダイナースのプレミアムカードか・・・。

誕生日プレゼントなどはアメックスのプラチナカードの方が楽しいかも。

年会費的にはもそんなに差はありません。

どちらか1枚だったら残して継続するのもありでは?と思っています。

問題はどちらを残すか。ですね。

ぼくは会社員なのでアメックスのビジネスカードって感じではありません。

そんなに長い間ではありませんが、アメックスとダイナースとつきあってきてどうだったのか。を考えています。

アメックスのプラチナカード。

誕生日プレゼントが楽しみでした。そんなにスバラシイものをもらえるわけではありませんが、なんだろう、新しい出会いがあったと思っています。

具体的には、今年もらったボールペン。

ソメスサドルの革巻きボールペンでした。

ソメスサドルって初めて聞く名前でした。

2014 12 22 1245

日本唯一の馬具メーカーだそうです。

そんなステキなメーカーと出会えたのもアメックスのプラチナカードのおかげだと思います。

これってステキなことだと思います。

年に1回もらえる宿泊券も楽しみです。個人ではなかなか旅行へ出かけませんが、宿泊券をもらえると出かけよう!なんて思います。

ダイナースのプレミアムカード。

こちらも誕生日プレゼントが始まっています。

ショットノートとカバーとショットノート1冊のセットでした。

特筆すべきことはないのかもしれませんが、実用的なものでした。毎日仕事中にメモを取るのに使っています。

ダイナースクラブカードのプレミアムカードは旅行券のプレゼントはありません。

券面はダイナースクラブカードのプラチナカードの方がかっこいいかも。

ダイナースクラブカードのプレミアムカードはブラック!

ダイナースクラブカードのプレミアムカードは黒くてかっこいいんですよね。いかにも高級なカードって感じです。

一方アメックスのプラチナカードは安っぽいかも。

アメックスのプラチナカードはシルバーの券面でちょっと安っぽい。

アメックスのゴールドカードの方がかっこいいと思います。高級感があります。

気になるのはダイナースクラブカード、シティカードジャパンの動向。

今後気になるのが、ダイナースクラブカードを運営しているシティカードジャパンの動向。

個人部門の売却がされるらしいんですが、サービスの低下などがないのかちょっと心配。

サービスの低下もそうですが、ブランドイメージが悪くならないのかが心配なところです。

結局決心できず・・・。もう少し検討することにします。

情けない話ですが、決めることができませんでした。もう少し考えてみようと思います。

やっぱり・・クレジットカード好きだし。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする