1月の支払い比率をまとめてみました。

新しい年が始まりました。新年早々つまらない話題で申し訳ありませんが、1月の支払い比率をまとめてみました。

  •  
  • 2015.01.04
  • takumi.t

スポンサーリンク

2015年1月の支払い比率をまとめてみました。

2015 01 04 1919

相変わらずどうでも良い話題で申し訳ありませんが、1月のクレジットカードの支払い比率をまとめてみました。

スポンサーリンク

新しいカードが仲間入りしています。

出光カードまいどプラスが仲間入りしました。

1番はJCBです。

相変わらずJCBが強いです。これって、楽天の利用が多くなると利用額が多くなります。これって、Oki Dokiポイントのためなんだけど、他のクレジットカードで支払いを行ったら、もっと違うポイントがたまりますよね。今のところダイナースクラブカードのポイントをためているので、ダイナースクラブカードに一本化すると良いかもしれません。

そうそう。保険の支払いにもJCBを使っています。ダイナースクラブカードのプレミアムカードやアメックスのプラチナカードを解約しようか悩んだときに、保険以外の支払いカードを変更するのが面倒でした。保険の支払いは担当の方きご足労いただかないといけないのでちょっと面倒です。一番解約する危険性が低いJCB ザ・クラスにしておいた方が良いかなぁと思っています。

2番目はダイナースクラブカードです。

先ほども書きましたが、ダイナースクラブカードのポイントをためようとがんばっています。ダイナースクラブカードが使える場所であれば積極的に使うようにしています。

でも、ダイナースクラブカードが使えない場所って結構あるんです。そういうときには仕方なく違うクレジットカードを使っています。(←そりゃそうだ・・。)

3番目はアメックスです。

アメックスのプラチナカードを解約しようか悩んでいた割に結構使っています。

ダイナースクラブカードが使えない場所で使うケースが多くなっています。

アメックスのポイントはあまりたまっていません。ポイントで抽選に応募!みたいなのに応募してなくなっちゃってから・・たまらなくて。

アメックスのポイントってキャンペーンがあっておトクに交換出来る賞品が登場したりします。結構な頻度でキャンペーンが行われるのでアメックスのポイントをためていくのも楽しいと思います。

4番目はシティ リワードカードです。

このシティ リワードカードはどうしてもVISAやMasterしか使えないお店があるので仕方なく使っている感じです。いや、ANA VISAとかでも良いんですが、シティ リワードカードのポイントって100円で2ポイントもらえたりするので、ポイントがたくさんもらえます。ポイントがたくさんもらえるなんて言うのにつられて使っちゃっている感じです。

5番目に出光カードまいどプラスが登場です。

出光でガソリンを入れるためだけに作ったカードです。

これにVISAかMasterをつければ良かったんですが、アメックスをつけてみました。アメックスをつけても年会費無料です。こりゃすごい!アメックスをつけたからって何か特典があるわけではありませんが、何となく・・。

まとめ。

大きな順位の入れ替わりはありませんでした。先ほども書きましたが、楽天での利用額が多いとJCBの利用額が多くなります。Amazonでの利用でもOki Dokiポイントがたくさんもらえます。

でも・・楽天市場とかAmazonを頻繁に使っていると言うことだと思うんです。クリスマスプレゼントとかの注文が多くなったので仕方ないと思いますが、必要のないものまで買っているような気がします。もう少し貯金ができるように無駄づかいをしないように気をつけていこうと思っています。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする