2015年3月のクレジットカード支払い比率をまとめました。

3月のクレジットカードの支払い比率をまとめました。利用を抑えたつもりだったんですが、あまり減っていませんでした・・・。

  •  
  • 2015.03.05
  • takumi.t

スポンサーリンク

2015年3月10日のクレジットカード支払い比率をまとめてみました。

2015 03 04 1241

心境の変化が・・・。

スポンサーリンク

1番は相変わらずJCB!

やっぱり強いJCB!1番の利用額です。楽天でのお買い物や普段の生活費の支払いなどにも使っているのでそういうのも大きいと思います。

AmazonでJCBのOki Dokiポイントを使うことができるので、Amazonでのお買い物が増えています。ポイントだけで買えちゃう場合もありますが、不足分をカードで支払いってケースも多くあります。

2番目はアメックス!

今回はアメックスが2番目になっています。

これは年会費の支払いがあるから。ってのが大きな理由です。当たり前ですが、年会費の支払いは普段の生活費の比じゃないインパクトです。

正直、年会費が高いからアメックスやめちゃおうかとも思ったんですが、もう少し耐えようと思います。耐えられるかわかりませんが・・・。

3番目はダイナース。

少し節約をしようと思って。そうなると実店舗でのお買い物が制御されます。そうなるとダイナースの出番が減ってきます。

でも、ダイナースのポイントで欲しいものがあるのでもう少し貯めなくちゃ!

シティ リワードと出光カードが4番目です。

シティ リワードの利用が減っているのはスーパーの利用が減っているから。食料品の買い出しに出かけないのでシティ リワードの利用が減っています。

出光カードはガソリン給油専用カードです。

ガソリンの価格が下がっていましたが、またあがり始めたり。

それでも車のガソリンは減っていきます。通勤だけならそんなに使わないけど、少し遠出するとガソリンも消費します。もっと燃費の良い車にすれば節約できるんですが・・・。車は高いし・・・。

で、心境の変化が・・・。

こどもたちがプレステ4が欲しいと騒いでいます。

でも、プレステ4って高いですよね!ビックリするくらい高いですよね!

簡単には買ってあげられないので、アメックスのポイントでGETしようかと目論見中。どちらにしても簡単ではありませんが・・・。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする