2015年4月のクレジットカード支払い比率をまとめました。

こんなネタが続いていて申し訳ありません。4月のクレジットカード支払い比率をまとめてみました。

  •  
  • 2015.03.26
  • takumi.t

スポンサーリンク

4月分のクレジットカード支払い比率をまとめてみました。

2015 03 24 1239

最近更新が滞っていてスミマセン。しかも、支払い比率のまとめが2回も続いてしまいました。

スポンサーリンク

やっぱり強いJCB!

自分で使っていてなんなんですが、JCBがやっぱり強いんです。

これは楽天市場での買い物にJCBを使うのが主な理由だと思います。

楽天市場での利用を他のカードに切り替えればもっと利用比率が変わってくと思いますが、JCBカードを使うとOki Dokiポイントが2倍になるので。やっぱり使ってしまいます。ポイントの力は恐ろしい・・・。

2番目はアメックス。

何に使ったってことはないんですが、アメックスの利用が多くなっています。

最近意識してアメックスを使おうと思っているので、その効果が出てきているんだと思います。

アメックスのポイントで欲しいものがあるんです。まだまだたくさんのポイントをためなくちゃ!いつになるのかわかりませんが・・・。

こどもとプレステ4をもらうって約束したんです。でも、まだポイントはほとんどないんですが・・・。

3番目は出光カード。

ガソリンの給油専用に使っているカード。ガソリンだけ入れているんだけど結構使っています。ガソリンの価格が上がっているのも影響しているし、田舎なのでガソリンが高いってのも影響しています。

まぁ。でもガソリンがないと車が走らないので今のところは仕方ないんですが・・・。水素や電気で走る車にした方が経済的なんでしょうか?

4番目はシティリワードカード。

どこで使ったのか忘れちゃったくらいですが、たぶんスーパーでの買い物に使ったんだと思います。

近所のスーパーでちょっと買い物ってのが、あれも!これも!って感じで多くなってしまって。結局、たくさん買っちゃうなんてことが多々あります。

5番目がダイナースクラブカード。

あまり出番がありませんでした。ETCカードを数回使ったのと,、後は何に使ったのか思い出せないくらい・・・。

やっぱり必要ないのかもしれません。悩むところです・・・。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする