2015年5月のクレジットカード支払い比率をまとめました。

相変わらず自分のメモ的な記事ですが・・・。クレジットカードの支払い比率をまとめました。

  •  
  • 2015.05.26
  • takumi.t

スポンサーリンク

遅くなりましたが、5月のクレジットカード支払い比率をまとめてみました。

2015 05 25 1247

もうすぐ6月の比率のまとめになってしまいますが・・・。

スポンサーリンク

やっぱりダントツでJCBが一番!

ずっと同じような結果ですが、JCBの利用が一番多くなっています。

楽天でのお買い物が増えるとJCBの利用が増えるんです。Oki Dokiポイントが2倍たまるので。おトクな気がしています。

2番目はアメックス。

少し前からアメックスを意識して使うようにしているので利用が増えています。

何となくダイナースクラブカードよりもアメックスが好きって言うか感じなだけですが・・・。

3番目は出光カード。

出光カードはガソリンを入れるときに使っています。

正確にはガソリンを入れるときにだけ使っています。田舎での生活では車は必需品。我が家の車はガソリン車なのでガソリンが必要になります。

ハイブリッドとか電気自動車(EV)とか水素で走る車とか、そういったエコカーにするとガソリン代もなくなったり安くなったりしますね。他の燃料費が必要になる場合もありますが・・・。

4番目はダイナースクラブカード。

少し利用が多くなりましたが、でも、こんなもんです。逆に何に使ったのか調べて見なくちゃ。他のカードで代替できないのか・・・。

5番目はシティ リワードカード。

スーパーでの利用がなかったのですごく利用が少なくなっています。

タキイのネットショップで枝豆とかの種を買ったくらいだった気がします。

時々、アメックスとかJCBまでもが使えないお店があります。そういうときの保険のためにもシティ リワードカードは必要ですが、楽天カードでも良いような気もします。楽天の利用も多いし、メリットがありそうな感じです。

ボチボチクレジットカードの整理をした方が良さそうな感じです。

なんだかクレジットカードが好きだからっていうだけで、年会費を何十万も払うのって・・なんて思っています。

シティカードが身売りしてしまうので、見切るならダイナースクラブカードかなぁ。

ずっとダイナースクラブカードのプレミアムカードにはあこがれがあったんですが、実際に持ってしまうと達成感が出てしまったというか・・・。

アメックスって時々魅力的なキャンペーンがあったり、プラチナの特典として無料宿泊ができたりするので、持ってて楽しいカードなんです。

でも、昨年は旅行に行けなかったので流れちゃったんですが・・・。

次回の年会費支払いまでに要検討です。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする