いよいよダイナースクラブカードのプレミアムカードをやめる時が来たのかも。

クレジットカードが大好きで、ダイナースクラブカードのプレミアムカードに憧れていました。そのあこがれのプレミアムカードを持ってみたものの、他に良いカードが・・・。

  •  
  • 2015.06.17
  • takumi.t

スポンサーリンク

今まで耐えてきたけどもう限界かも。

2015 06 17 1230

ボチボチクレジットカードの構成を見直す時期みたいです。

今までなんとか高額な年会費にも耐えてきましたが、ボチボチクレジットカードの構成を見直す時期が来たようです。

スポンサーリンク

年会費が高いのも理由なんですが・・・。

最近、ダイナースクラブカードの出番もほとんどないし、持っているメリットというか、必要がないという感じです。

そもそもダイナースクラブカードがシティ カードジャパンになったあたりで、ブランド価値が下がっていたのかもしれませんが、それがさらに身売りされてしまうので、さらにブランド価値がどうなのかって懸念もあります。

とはいうものの、ブランド価値なんて気にしていないからいいんですが、ブラックのカードってカッコいいのは確か。

ずっと憧れだったので、手放すのはちょっと惜しい気もしています。

メリットがないとか書いたものの、メリット以上に「かっこよさ」とか「憧れ」みたいなものがあって、ずっと欲しいなぁと思っていました。

生活には必要がないといえば必要ないんですが・・・。

アメックスがあれば十分なんです。

普段の生活ではアメックスがあれば十分。ダイナースクラブカードの出番はほとんどありません。

アメックスのプラチナカードはイマイチカッコ良くはないものの、便利に使えています。

どうしてもアメックスが使えないお店ではシティ リワードを使うか、JCBを使うので、実質困ることもありません。

解約前にポイントを整理しなくちゃ。

今まで貯めたポイントを使っておかないとそのまま解約してはもったいない。

と思って、シティ カードのポイントプログラムのページを見ていたんですが、何か電話認証らしきものが必要らしいんです。自宅の電話番号か、ケータイの番号へ暗証番号を連絡もらうような感じみたいです。

ところが・・・登録されているケータイ番号が違うんです。以前使っていたケータイの番号が登録されています。自宅の電話番号は変わっていないので、そちらでも良いんですが、できればケータイの番号を変更しておこうかと思っています。

この辺りはまた別の記事として紹介できるといいかなぁなんて思っています。

とにかく、解約を真剣に考えようと思います。

ほんとはやめたくないのに・・解約を真剣に考えていこうと思います。

無理やりデメリットを探しているような感じですが・・誕生日プレゼントもアメックスの方がつかえなくて、面白いものくれるし。なんて・・考えたりしています。

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする