2015年8月のクレジットカード支払い比率をまとめました。

相変わらずどうでも良い話題ですが、クレジットカードの支払い比率をまとめてみました。そろそろクレジットカードの整理をしていこうと思います。

  •  
  • 2015.08.06
  • takumi.t

スポンサーリンク

8月のクレジットカードの支払い比率をまとめてみました。

2015 08 05 1239

なんだか久しぶりになってしまいましたが・・クレジットカード利用比率をまとめてみました。

スポンサーリンク

やっぱりJCBが一番!

相変わらずJCBの利用が多くなっています。実は、出先とか実店舗でのJCBカード利用はほとんどないんです。ほとんどと言うか、全く利用がないってくらいです。

楽天での利用が圧倒的に多くなっています。楽天は安いし。便利だし。ついつい、利用が多くなってしまいます。

楽天は便利!って使っていて、もう少しで送料が無料!なんて思って余計なものを買ってしまったり、なんだか金銭感覚がおかしくなってきて、こんなもんならたいしたことないな。なんてたくさん買ってしまったり。

使わないものを買ってしまうこともしばしば。

少し注意しなくちゃ。

2番目はアメックス。

コンビニやドラッグストア、ホームセンターなどでの利用が多くなっています。

外出先などで使うのはほとんどアメックス。ガソリンは出光カードまいどプラスですが、それ以外使えるところはアメックスを使っています。

なんだろう。アメックスのキャンペーンとかも面白いものがあるし。

いつもより少ないポイントで豪華な賞品と交換出来たり。

実際には、ポイントがたまっていないので有効活用できていないんですが・・・。

なんとなくアメックスの姿勢というかスタンスだったり、センスだったりが好きなんです。

3番目は出光カードまいどプラス。

田舎生活の必需品であるガソリンの給油に使っているカード。

偉そうにハイオクなんて入れているから利用額も若干多くなっています。

ハイオクかどうかは別として、車が必須の生活環境なので、ガソリンも必要。最近ではガソリンを使わない車も出てきてはいますが、まだまだ。

必要になるガソリン、ガソリン代を少しでもお得になるようにと作ったカードなので、ガソリンの給油専用です。ガソリンだけでも結構使っているんです。改めて見てみるとちょっとビックリ。

4番目にシティリワードカード。

こちらは特定のスーパーでしか使っていません。でもアメックスが使えないお店では必要になるカード。出光カードまいどプラスで代用しても良いかもしれません。

最後がダイナースクラブカード。

ほんとに出番が少なくなっています。逆に少しでも利用があるってのがふしぎなくらい。

何に使っているのか調べた方が良さそうです。いずれやめるかダウングレードをしたいので。

まとめ

楽天などの通販は便利!でも使いすぎに注意ですね。なんだかお金を使っているって感覚が薄い気がします。これってとっても危険な気がします。

あとは、定期支払いのようなものを普段使わないカードにしておくのも解約するときに面倒ですね。ちょっと整理をしておかなくちゃ!

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする