2015年9月のクレジットカード支払い比率をまとめました。

またまたどうでも良い話題ですが、9月のクレジットカード支払い比率をまとめてみました。やっぱりJCBの利用が多くなっています。

  •  
  • 2015.09.01
  • takumi.t

スポンサーリンク

9月のクレジットカード支払い比率をまとめてみました。

2015 09 01 1239

ちょっと買い物しすぎた感じがします・・・。

スポンサーリンク

初めに。クレジットカードを解約するとオンラインでの紹介もできなくなっちゃいます。

9月の支払金額をまとめるためにWebサイトで利用明細などを確認していますが、先日解約したダイナースクラブ プレミアムカードの明細が見られなくなっていました。

解約したから当然なんですが・・・。

ちょっと不便です。せめて支払いが完了するまで見られるようにしておいてもらえるとありがたいんですが・・・。

仕方ないので、ダイナースクラブ プレミアムカードの利用分は省いて集計します。それでも今月は利用が多いんですが・・・。

相変わらず1番はJCB!

今月も変わらず1番はJCBです。Amazonと楽天での利用が多くなっています。ネット通販は便利!つい買い過ぎちゃう。気をつけなくちゃ。

2番目はアメックス。

プールのチケットを買ったり、お土産を買ったり。

その他、使えるところでは積極的に使っているので、利用が多くなっています。

3番目は出光カードまいどプラス。

ガソリンはどうしても必要。自分の車と妻の車のガソリンを入れると利用が多くなります。

もっと燃費の良い車にした方が良いのかもしれませんが、まだまだ調子良いし、車検でマフラー交換したりすごく費用がかかったので・・もうしばらく乗らないと・・・。

4番目はシティリワードカード。

こちらはJCBやアメックスが使えない近所のスーパーでの利用が主です。

そのスーパーでJCBやアメックスが使えれば必要ないくらいです。

実は違うカードに変更しようか検討をしています。

まとめ。

ちょっとネット通販を使いすぎた感があります。控えなくちゃ。でも、実は請求がかかっていない分が結構残っています。しばらくは支払いが多くなりそうな感じです。

ダイナースクラブ プレミアムカードを解約しました。有効活用できていないので。あこがれだったのですごく悩みましたが・・思い切って解約しちゃいました。また機会があればお世話になりたいと思います。

DCMX GOLDの申し込みを行いました。まだ発行されませんが、ポイントなどお得になりそうで楽しみ〜!

ポイント還元などお得さでいえば楽天カードが魅力的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする